鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

アップル機器のiPadとMacBook Airでフォートナイトをしてみました( ^∀^)PS4のリモートプレイを使えばMacBook Airでゲームができます♪

f:id:MAC-46:20211104225258j:plain

こんにちは!鹿まるです!

 

先週末、いつか実行してみたいと思っていた事を実行してみました!

それは、、、

M1のMacBook Airでゲームをしてみたい!

 

ということです( ^∀^)

 

しょうもないですね(笑)

 

でも、パソコンでやっていることって、DAZNを見たりメール、twitterなどのSNSをするくらいでした。

まさに宝の持ち腐れ(・_・;

 

で、実は前からゲームをパソコンで出来ないか調べていたんですが、PS4をパソコンに転送して遊ぶことができる方法があって、それをやってみました♪

 

まぁ結果は問題なくやることが出来ました♪

 

出オチですが、必要なものの紹介ややってみた感想を書きたいと思います♪

 

では!いってみましょう( ^∀^)

   

MacBook AirPS4をするために何が必要か??

f:id:MAC-46:20211104225321j:plain

f:id:MAC-46:20211104225346j:plain

必要なものは、

MacBook Air

PS4本体

・ネット環境

PS4のリモコン

です。

まぁPS4の本体を持っていたらリモコンはあると思いますが(笑)

 

■手順1

f:id:MAC-46:20211104225337j:plain

MacBookに「PSリモートプレイ」をダウンロードします。

下記からMACWindowsでリモートプレイをするためのアプリをダウンロードできます♪

remoteplay.dl.playstation.net

 

■手順2

f:id:MAC-46:20211104225410j:plain

PS4のリモコンとMacBook Airを連携させます。

パソコンをBluetoothをオンにしてリモコンの「PSボタン」と「シェアボタン」を長押ししてリモコンの光が点滅したら接続します。

 

■手順3

f:id:MAC-46:20211104225423j:plain

ほぼこれで準備は終わってあとは、PSリモートプレイアプリを立ち上げて、お手持ちのPSアカウントでログインしたら始まります♪

 

めちゃくちゃ簡単です( ^∀^)

 

実際にやってみたら、、、、

f:id:MAC-46:20211104225438j:plain

自分の家のネット環境が脆弱だからか、Fortniteをしてみたら、結構カクツクというか接続が切れてしまいました(⌒-⌒; )

もしかしたら、もっとネットの電波が安定する状況だったらマシだったのかな??

   

■同じ手順でiPadでもゲームをしてみた!

f:id:MAC-46:20211104225503j:plain

AppleAPP Storeで「PSリモートプレイ」をダウンロードしたらもしかしてiPadでもゲームできるんじゃないのかな??と思って実行してみたら、、、

 

問題なく出来ました( ^∀^)

 

アップルとepic gameが何やら揉めてフォートナイトができなくなったという出来事がありましたが、このやり方だったらマックでもフォートナイトができますね( ^∀^)

 

じゃあPS4でやりゃいいじゃん!!

 

て、話ですけどね(笑)

ちゃんちゃん♪

 

 

 

最後までブログ読んでいただきありがとうございました!