鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

すとぷりって知ってる??子供が初めて自分のお小遣いで買ったアイドルグッズが届きました!自慢してくる子供がめちゃくちゃ可愛かった(笑)

f:id:MAC-46:20210828102550j:plain

こんにちは!鹿まるです。

 

先日、奥さんと子供がパソコン見ながら真剣に悩んでいました。何を悩んでいるのかと思って聞いてみたら、

 

「すとぷりの夏グッズを注文してるんよ( ^∀^)」

って長女が言いました、、、。

 

みなさん「すとぷり」って知っています??「すとろべりーぷりんす」という個性の様々な6人組のネットアイドル(?)らしく歌を歌ったり、バーチャルライブやゲーム実況などしていて、Twitterフォロワー数70万人近くいる今若い子に人気の六人組グループです( ^∀^)

strawberryprince.com

 

僕も詳しくは知りませんでしたが、子供たちが車でいつも聞いているので曲は聞くので知っていて、とてもバラエティにとんだ曲を歌っていて好感の持てるグループだなとアラフォーの自分も思うくらいです。

何かSMAPみたいな感じかな??

 

今回は子供たちが買ったグッズ紹介と子供のお小遣いっていくらが適正なのか考えてみたいと思います。

 

では!行ってみましょう!

   

■すとぷりのグッズは「いちごのおうじ商店」から届く!

f:id:MAC-46:20210828102550j:plain

f:id:MAC-46:20210828102605j:plain

箱が可愛いですね♪

この箱も大事にするって言ってました( ^∀^)こういうところはオフィシャルって感じでいいですね♪

 

■頼んだものは??

f:id:MAC-46:20210828102613j:plain

f:id:MAC-46:20210828102621j:plain

今回買ったのは、

  • 繋げていけるキーホルダー
  • コップ
  • ヘアバンド

実はこういう商品をオフィシャルのネットで買ったことがないので知りませんでしたが、夏バージョンなど期間を決めて発注して買うことができるとのことです。

なるほど、そうしたら無駄に在庫にならずに済むってことか!!

勉強になりました!

 

この前、このすとぷりメンバーがマツコ会議に出ていて、話していましたがリーダーの「ななもり」を中心のすごく考えているグループなんだなと思いました!

 

■自慢してくる娘ちゃん(笑)

f:id:MAC-46:20210828102633j:plain

仕事終わって帰ると子供が走ってきて、

「すとぷりのグッズが届いたんよ!みせよっか??見せよっか??」

とめっちゃ言ってきました(笑)

可愛いじゃないですか!!

   

自分のお小遣いでどれにするか悩んで考えて買って、届いてすごく嬉しかったんだろうなぁと思うと、何かすごくほっこりしました( ^∀^)

 

■自分の日頃を振り返る良い機会になりました。

子供の嬉しそうな顔を見て、自分が子供の頃に少ないお金を貯めて、ガンプラミニ四駆ファミコンのカセットを買った時の気持ちを思い出しました♪

 

大人になると、ある程度の欲しいものは手に入りますし一つ一つのものへの執着心も少なくなっていってしまうものですね。

今回の一件で何か「初心忘れるべからず!」

を実感しました(⌒-⌒; )

 

子供から気づくことってすごく多くて、まだまだ自分も成長の伸び代あるのか、少し後退してしまっていたのかはわかりませんが、自分が大切なものを取り戻した気がしました♪

 

少し大袈裟??

でも、すごく大切だと思いますね♪

 

少し考え流良い機会を与えてくれた、娘ちゃんたち・すとぷりのみんな!ありがとう♪

 

f:id:MAC-46:20210828112502j:plain

稲もだいぶ穂が垂れてきました♪

f:id:MAC-46:20210828112507j:plain

台風・大雨と色々ありましたが、あと1ヶ月くらいで稲刈りできそうなのでこのまま成長して欲しいですね( ^∀^)

 

最後までブログ読んでいただきありがとうございました!!