鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

【ホンダディーラー編】車のエンジンオイルを交換してきました!意外とめちゃお得♪ホンダカーズ紹介!カフェ感覚でくつろげます♪明細あり!

f:id:MAC-46:20210628154931j:plain

こんにちは!鹿まるです!

 

先週の話ですが、エンジンオイルを交換をやりにステップワゴンを購入した広島市安佐南区のホンダカーズに行ってきました!

自分の今住んでいるのは広島県県北なんですが、このホンダカーズは広島市安佐南区緑井にあります!

 

なぜ!片道1時間かけてこのお店に行くのか、、、

それは、めちゃくちゃお店が綺麗で接客がよくて、カフェ気分で行けるからです( ^∀^)

 

しかし、奥さんは「わざわざそんな遠くに行かなくても(~_~;)」

というのが本音らしいです。

 

なるほどぉ^^;

ということで今回は、エンジンオイル交換はどこがおすすめなのか??を調べてみたいと思います!

で、今回はホンダのディーラーである「ホンダカーズ編」という事でオイル交換検証と店舗紹介をしたいと思います!

 

最後には実際にエンジンオイル交換をした明細書を載せていますので最後まで読んでみてください!

 

では!いってみましょう!!

 

■お店がカフェのように綺麗です

f:id:MAC-46:20210628154948j:plain・玄関入り口からの写真です。掃除も行き届いてて、めっちゃ気持ちいいです!

 

店名:Honda|四輪販売店|Honda Cars 広島 緑井店

住所:広島県広島市安佐南区緑井5−20−36

電話番号:082−831−7100

営業時間:10:00〜18:00

定休日:水曜日

HP:https://shopsearch.honda.co.jp/auto/8832872126/op_auto/

 

電話で予約してからお店に行きます!

まず、駐車場に入ってきたらスタッフさんが走ってきてくれて名前を呼んでくれます♪気持ちいい( ^∀^)どうやら入店の時にナンバーで誰の来店かが把握されているようです♪

 

ディーラーってあまりくる機会ないので、何か優雅なひとときを味わえます( ^∀^)

 

■接客が気持ちいいです♪

f:id:MAC-46:20210628155005j:plain

いつも自分はここに座ります♪この写真だけ見ると車屋さんとは思えないですね♪

 

スタッフさんが案内してくれて、

スタッフ「いつもどこに座られますか??」

と聞いてくれて案内してくれました( ^∀^)ここだと、カフェ気分になりますし、キッズスペースが丸見えでゆっくりできますしね♪

そして、飲み物を聞いてもらってゆっくり過ごします♪

 

■キッズスペースも充実♪

f:id:MAC-46:20210628155021j:plain

本・つみ木・すべり台・塗り絵などすごく綺麗に整っていてゆっく遊んでくれます♪

 

f:id:MAC-46:20210628155036j:plain

奥からエントランスの写真です。

本もいっぱいあってじっくり時間が潰せるようになっています♪

この空間が好きです( ^∀^)

 

■ホンダの情報もいっぱい♪

f:id:MAC-46:20210628155109j:plain

ホンダのカタログや情報もしっかりと得れます♪

 

■たまにこんなのもあります♪

f:id:MAC-46:20210628155056j:plain

これは、ホンダディーラー限定企画ですかね( ^∀^)

ホンダのカタログの置いている棚の上に置いていました( ^∀^)

家族分勝手に取ってきましたが、、、いいですよね??(笑)

 

■あれこれ見て回っているうちに30分くらいでオイル交換終了

f:id:MAC-46:20210628155125j:plain

その金額は、約4800円です♪

エンジンオイルのLEOSNはホンダの純正オイルですね♪

この中に技術料が入っているのか、車をここで購入しているからサービスになっているのか聞くのを忘れてました(⌒-⌒; )

 

■まとめ

ディーラーって高いって思っていませんか??

意外と高くないですね^^;って比べ物がそこまで多くないのでなんとも言えませんが自分の中ではそこまで高くないです♪

 

むしろ、エンジンオイル交換とカフェに行ってコーヒー・ドリンクを飲んで30分〜1時間まったりと本を読みながら時間を過ごせるとするとめっちゃ安くないですかね♪

 

自分は、いつもオイル交換の予約を2時〜3時くらいに取ってお茶してから帰るといったイメージで利用させてもらっています( ^∀^)

 

デメリットは、

予約必須のところかな?

自分の都合ではなくて、結構人気のお店だと思った時間に予約が取れずで朝早くとか夜遅くだったりしたこともありました^^;

もし、オイル交換の時期がわかっているなら予約を早めに取るようにしましょう♪

 

次は、ガソリンスタンドでのオイル交換と店舗紹介をしたいと思います♪

 

最後までブログを読んでいただきありがとうございました!!