鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

一人映画で「シン・エヴァンゲリオン」を観てきました!14日はTOHOシネマズデーで1200円♪7月14日からはTOHOウェンズデイに変わってめっちゃお得♪

f:id:MAC-46:20210603212403j:plain

こんにちは!鹿まるです!

 

先月の話になりますが、とうとう最終回を迎える「シン・エヴァンゲリオン」を観に行ってきました♪

 

しかし!

 

自分の周りにエヴァンゲリオンが好きな友達が広島にいなくて、一人映画をしてきました♪

一人映画って皆さんしますか??

 

今回は、映画のネタバレは無いように、一人映画の感想と、エヴァンゲリオンの感想をしたいと思います♪

 

はっきり言って、エヴァロスです(笑)

 

高校生の頃から見てきたアニメの最後を見てしまったという喪失感・内容が良かったので心をグッと掴まれた感動。色々な感情が入り混じってしまいました。

そんな気持ちをブログにぶつけたいと思います♪

 

では!行ってみましょう!!

   

毎月14日はTOHOシネマズデイ!映画全部が1200円でお得に観れます♪

f:id:MAC-46:20210603212419j:plain

観に行ったのが先月の5月14日です。

時間は19時です。むちゃくちゃ空いてます^^;

夜だからなのかな??

 

ささっとチケットを購入♪

f:id:MAC-46:20210603212436j:plain

タイミングが良かったのもあり、14日はTOHOシネマズデイで映画が全部1200円でした♪

実はこのTOHOシネマズデイを知らなかったのでお得でした( ^∀^)

でも、レイトショーで見る予定だったのでどっちにしても安く見る気でしたけどね♪

 

でも、

このTOHOシネマズデイ・レディースデーが7月13日で終了してしまうようです!!

 

その代わりに7月14日からTOHOウェンズデイというキャンペーンが始まります( ^∀^)

これめっちゃいいですね♪

今までは、月一回の1200円映画の日が、毎週水曜日が1200円で観れるようになります( ^∀^)

これからは、映画を観に行く機会が増えそう♪

   

 

映画館をブラっとしてみます♪

f:id:MAC-46:20210603212529j:plain

今後の映画のパンフレットが置いていました( ^∀^)

何か次見たいのはないかなぁ??と思ってみていると、、、

 

ありました!!

f:id:MAC-46:20210603212513j:plain

シン・ウルトラマン

監督は庵野秀明

 

エヴァが終わって何をするのかなぁ??と思っていたら、特撮映画をやるみたいですね(^ ^)

映画の予告では、「シン・仮面ライダー」も撮るようでしたので、見に行きたいなぁと思いました( ^∀^)

 

今回は、特撮じゃなくこっちです( ^∀^)

f:id:MAC-46:20210603213705j:plain

少し前ののぼりですが、やっぱ見るだけでテンション上がります( ^∀^)

ワクワク♪

 

テンション上がってパンフレットも買いました♪

f:id:MAC-46:20210603212454j:plain

買う予定ではなかったんですが、最後っていうのもありますし、少しでも、映画制作会社にお金が入ればいいなと思い買わせてもらいました♪

   

ミニオンがいました♪

f:id:MAC-46:20210603212607j:plain

f:id:MAC-46:20210603212549j:plain

そして、ポップコーンとジュースのセット♪かなり大きいので、いつも映画終わる頃にもまだ余ってしまって大変です(笑)

 

f:id:MAC-46:20210603212633j:plain

いつもスクリーンに向かって歩くこの通路。映画館というか未来への通路という感じでめっちゃ好きです♪

 

さて、エヴァのスクリーンは1番でかいのか??と思って向かうと、

 

1番奥の1番小さなところでした(~_~;)何か悲しい、、、。

 

映画が始まったときに見にきている人を見渡したら、大体6組くらいで、年齢的には20代後半から30代後半といった感じでしたね♪

 

みんな学生の頃にエヴァにハマった同志たちだな( ・∇・)(笑)

 

5組くらいは一人映画でした♪勝手に親近感を持ちました(笑)

   

まとめ

一人で映画に行くのって抵抗ありますか??

正直今回、一人映画を考えてみましたが、全然恥ずかしいことなんてないです♪

 逆に、

  • 自分の時間で動ける
  • 自分の趣味・食べたいものが食べれる
  • 映画の余韻に浸れる

しかも、みんなが想像しているよりも一人で映画に来ている人は多いなと思いました♪

 

1つ、一人映画での弱点は、映画の感想や考えを共有できないことですね(笑)

 

でも、今回映画を見に行って、あまりにも映画館がガラッとしてて、何か少し悲しくなりました(~_~;)これが映画館の実情なのかな??

 

これからは、TOHOウェンズデーを使って一人映画を楽しみつつ映画を見に行く機会を増やしていきたいと思います♪

好きなお店を守るのと同じで、大好きな映画・アニメを守っていこうと思います( ^∀^)

 

最後までブログ読んでいただきありがとうございました♪