鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

M1 Mac Book Airと合わせて購入した保護ケースをレビュー!サンワサプライのプロテクトスーツが自分の用途にピッタシでよかった話!

f:id:MAC-46:20210525100854j:plain

こんにちは!鹿まるです!

 

先日、MacBookAirを買いまして、毎日何かしらの作業をしています( ^∀^)

といっても、ipadの問いと違う特別な作業はあまり増えていませんが、Numbers(Excelのようなもの)を使って関数の勉強、データ収集を始めたくらいです(笑)

これで、本業の売り上げが上がれば嬉しいなぁ^^;

 

shika-negoto.com

 

で、会社にパソコンを持ち出す機会もあると思ってパソコン購入と合わせて買ったソフトケースのサンワサプライ インナーケース MacBook Air 13.3インチ(2018/2019)用 IN-MACPR13BKを今回は実際の使用感も合わせてレビューしたいと思います♪

 

では!いってみましょう!!

   

保護ケースで自分が重視したのところは??

f:id:MAC-46:20210525100815j:plain

f:id:MAC-46:20210525100735j:plain

今回、自分がパソコンのケースで選ぶポイントは、

  • 値段が安い
  • 入れた状態で動かないピッタシサイズ
  • 傷がつかないためにチャックが付いていないタイプ
  • リュックに入れて持ち運ぶので、出し入れしやすい物
  • せっかく13インチのサイズなので、ゴツゴツ大きなものでないもの

という感じです( ^∀^)

で、白羽の矢が立ったのが今回の商品です♪

 

材質はウェットスーツの生地を使っていて伸縮力があります♪

f:id:MAC-46:20210525100835j:plain

中はサーフィンするときに着るウェットスーツ生地のような記事で少しザラザラしていて伸びるので、入れても落ちにくそう

で、チャックが付いていないので出し入れもしやすいです( ^∀^)

 

MacBook専用のようです♪

f:id:MAC-46:20210525100752j:plain

商品自体にMacBookって書いちゃってます(笑)

でも、13インチのパソコンなら伸縮するのでしっかり入りそうです♪

   

入れてみます!!

f:id:MAC-46:20210525100912j:plain

ジャジャーン!!

 

ピッタシ、、、すぎて角が飛びてちゃっています(笑)

 

まぁリュックに入れて持ち運ぶのと、家での作業が9割なので僕としてはありっちゃありですが、気になる人は気になるかも(⌒-⌒; )

 

f:id:MAC-46:20210525100929j:plain

これは人によるかもですが、チャック・ファスナーがないので横から見たら丸見えになっていますね^^;

 

しかし!!

 

実はここに大きなメリットがあります♪

 

それは、、、

f:id:MAC-46:20210525100703j:plain

ケースに入れたまま充電が可能です!!( ^∀^)

 

これめっちゃメリットじゃないですか!!

 

実は以前に、口コミ・評価・YouTubeで購入前に色々調べていたときにこういうところをレビューで見ていたので、めっちゃいいやん!!と思っていました( ^∀^)

 

しかも!!

この商品のいいところはめっちゃ安いです♪

 

まとめ

今回は、MacBook Airと一緒に購入していた、サンワサプライ インナーケース MacBook Air 13.3インチ IN-MACPR13BKを紹介しました!

自分の重要視していたところが全部クリアになっている良い商品でした♪

でも、しっかりとしたカバー力や落とした時の衝撃を完璧に吸収するのを目的にしているのだったら少し心許ないかもしれないですね^^;

値段が手頃で良い買い物でしたね♪

 

最後までブログを読んでいただきありがとうございました♪