鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

ミノウラの3本ローラーをレビュー!10分乗るだけでむちゃくちゃ汗だくになります♪梅雨の日のトレーニング・ダイエットに!

 

f:id:MAC-46:20210415211427j:plain

こんにちは!鹿まるです!

 

少しずつ暖かくなってきて体を動かすのにいい季節になってきましたね♪

僕も今年は、フルマラソンに挑戦しようと思って体を動かし始めました!

 

今回は、雨が降った時に部屋の中でもトレーニングできる自転車用のMINOURA(ミノウラ) 3本ローラー モッズローラーを紹介したいと思います!

 

では!いってみましょう!!

   

3本ローラーとは??

f:id:MAC-46:20210415212316j:plain

3本ローラーとは、前輪部1つ、後輪部2つ、合計3つのローラーの上でバランスをとりながらペダルを回すタイプのサイクルトレーナーです。

特徴として、自転車を固定しないのでより実走に近い感覚で運転・トレーニングができます!

 

その場から動かないので、畳1畳分くらいのスペースがあれば大丈夫です♪

   

自分が使っている3本ローラーは??

f:id:MAC-46:20210415212702j:plain

メーカー:ミノウラ

商品名:モッズローラー

サイズ:幅540mm×長さ1310mm×高さ110mm(使用時)

    幅540mm×長さ520mm×高さ180mm(収納時)

重量:6.5kg

適合ホイールサイズ:24インチ - 700C(ホイールベース 970〜1,080mm)

です。

 

f:id:MAC-46:20210415213431j:plain

収納時です。折り畳んで立てると省スペースで邪魔になりません!

 準備してみよう!!

f:id:MAC-46:20210415213807j:plain

三つ折り状態です。これを折り畳んだ布団を広げるように伸ばします!!

 

f:id:MAC-46:20210415212316j:plain

逆になっていますが(笑)広げるだけなので、準備は30秒あればすぐにできます!

 

実際に運転してみた!!

f:id:MAC-46:20210415214211j:plain

10分くらい練習したら乗れるようになりましたが、最初漕いでも前に進まない感覚と固定されていないので、めっちゃ怖かったです(^_^;)

 

壁の横で乗るのがコツで、ブレーキを絶対に握らないが鉄則です!!

 

初めて乗った時に漕ぎ続けるので、10分も乗ったらめちゃくちゃ汗だくになりました(笑)

写真の中に写っているのが汗をかいた後でちゃんと拭かないと汚いですね(笑)

 

絶対に!!扇風機必須です!!

 

これ継続してダイエット効果がちゃんとあるかも検証したいと思います!!

 

 今回は、MINOURA(ミノウラ) 3本ローラー モッズローラーを紹介しました。梅雨時期や寒い時期など、外でトレーニングができない時に有酸素運動ができて、とても便利な道具です!

でも、大前提として、、、

 

自転車がないとダメですよ!!

 

これを使って今年はしっかりと身体を作っていきたいと思います!!

 

 


 

最後までブログ読んでいただき、ありがとうございました!!