鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

トレイルランに出場のためのおすすめ愛用道具を紹介!ランニングに比べて色々と準備が必要です!

f:id:MAC-46:20210224215039j:plain

こんにちは!鹿まるです!

 

来週(3月7日)にトレイルランに急遽出ることになって身体もですが、道具も準備をしています。

 

shika-negoto.com

 

トレイルランて登山道を使ったランニングなのですが、もしもの時のために色々と道具を持って走らないといけません!

 

今回は、どのような道具が必要なのかを確認も合わせて紹介したいと思います!

 

では!いってみましょう!!

 

通常のランニングと違って意外と荷物が多いんです!!

f:id:MAC-46:20210224215039j:plain

 

通常のランニングは、荷物といっても途中で栄養補給するゼリーとか、携帯電話くらいだと思いますが、(細かく言うとキャップとかあるとは思いますが⭐︎)

 

大会によって持ち物は違うかもですが、ホームページをチェックして携行していなかった場合参加できなかったり、失格になったりするので注意です!

ちなみに僕が今回参加する大会は、湯来SPA&ADVENTURE TRAILです(´∀`)

yukispatrail.com

 

トレイルランは山の中で遭難した時を想定しての持ち物が入ります

今回の大会で必要なのは以下の道具です。
必携品(持っていないと参加できません)
  1. マスク、もしくは口を覆うもの
  2. エントリーの際に番号を届け出た携帯電話
  3. 本人の健康保険証(コピー不可)
  4. エマージェンシーシート(130cm以上×200cm以上)
  5. 水分(500m以上・スタート時)
  6. 行動食 (スタート時のみ)
  7. フード付きレインジャケット
  8. 防寒着(長袖シャツやアウターなど)
携行推奨品(持っていると便利な道具です)
  1. トレイルランニングシューズ
  2. グローブ
  3. サングラス
  4. 必携装備と個人で必要な装備を収納できる両肩で担ぐザック・バックパック(片掛のもの、ウェストポーチ不可)
  5. ホイッスル(ザックに備え付けのものでも可)
  6. ファーストエイドキット(絆創膏、テーピングなど)

 

ランニングで使わないもので言うと、エマージェンシーシートが珍しいですね⭐︎

 


 

 

 自分が使っているのは、

f:id:MAC-46:20210224221159j:plain

普段では使うことはないですよね⭐︎ていうより、使うことがないのが1番です(・_・; 

 

f:id:MAC-46:20210224221254j:plain

フード付きレインジャケットは安定のダイソーです(笑)

 

トレイルランニングシューズはランニングシューズよりも少し硬い!

f:id:MAC-46:20210224221501j:plain

自分の愛用のシューズは、

ColombiaのモントレイルのBAJADA2です⭐︎

 


 

 

コロンビアだと、カルドラドとかも有名ですけど、こっちのバハダの方が好みですね⭐︎

f:id:MAC-46:20210224221959j:plain

通常のランニングシューズよりも滑らないようになっっています!

 

f:id:MAC-46:20210224222040j:plain

バックパックは、サロモンのスキンプロです⭐︎

謳い文句が好きです(´∀`)

『着るバック♪』

 

走ってる時に全然動かないですし、張り付いてるような感じで、背負いごこちというよりも着心地という方がしっくり来るようなバックパックです!

 


 

自分が使っているものは廃盤のようですが、新しい方がいいですね♪

 

1つずつレビューし用と思ったのですが、ここのところ仕事が忙しくて写真の準備が間に合わず(笑)またしていきたいと思います。

 

少しずつですが、準備が整ってくるとやる気・モチベーションにも繋がりますね♪

今日は、家の階段を上り下り15分行いました(´∀`)

 

徐々に上げていきたいと思います!!

 

最後までブログを読んでいただきありがとうございました!!