鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

NIKEのエアマックス95ミントを紹介!子供の頃の憧れを手に入れた(´∀`)お気に入りスニーカー♪

f:id:MAC-46:20210220113459j:plain

こんにちは!鹿まるです!

 

こどもの頃に欲しかったけど、買えなかったものってありますか??

僕はあります!それは・・・

 

エアマックス95です!!

 

95年といえば、まだ自分は14歳でした^^;そんな高級ハイテクスニーカーを買えるわけもなく指を加えてみているだけでした(・_・;

 

でも、今は違います!!働いています!お小遣いもそれなりにあります(それなりです)

 

家にいる時間も増えて、ネットを見ている時間が増えたことで、ふと、、、

あの頃買えなかったスニーカー買っちゃおうっかな♪

 

となって、手に入れました!!ナイキのAirMAX95のmintです⭐︎無茶苦茶かっこよくて今回紹介したいと思います♪

 

では行きましょう!!

 

 

そもそもにエアマックス95って今の子たちは知ってますか?(^◇^;)

エアマックス95は、ナイキのハイテクスニーカーで95年に発売しました。

スニーカーの底にヴィジブルエアーといって、クッション性の高いスニーカーです。

当時イエローグラデといって、芸能人が履いてたこともあって爆発的ヒットしてハイテクスニーカーが大ブームとなりました⭐︎ 

 

 当時はエアマックスはお金的にも買えることはなかったですが、どこも売っていなくてまず手に入れることは絶対無理でした(笑)

 

もし、当時にヤフオクとかメルカリがあったらどうなってたんでしょうね(・_・;

多分、ニンテンドースイッチやPS5以上にすごいことになってたんじゃないかな?ニュースにもなってたし、履いて行ったら盗まれる、エアマックス狩りとかいって大問題になっていたのにもはや流行りごとみたいになってました。懐かしい(笑)

 

友達もご飯食べに行って帰ってきたらスリッパに変わってたとかいうことがあったらしいです!

 

実はイエローグラデは時々復刻しています!

f:id:MAC-46:20210220131638j:plain

去年の年末にも実はひっそりと復刻していました!もしかしたら奇跡的に手に入るにではと淡い期待をしながら抽選に挑みましたがあっけなく惨敗(笑)

 

 欲しかったけど、ヤフオクとかでプレミア買うのは絶対に嫌なんで、定価以下になったら買おうかな笑

 

 

 

外観は?? 

 

f:id:MAC-46:20210220132010j:plain

僕が手に入れたのはミントカラーのエアマックス95です。

3年前だったかな??イエローも良かったけど、ミントも爽やかな色で履きやすい色合いです♪

 

エアマックスはこの横のグラデーションがめっちゃかっこいい!!

f:id:MAC-46:20210220132126j:plain

正面からの図!

正直95年のスニーカーなのでデザインは少し古くさいと思います。

でも、今って90年代ファッションブームが密かに来ていると聞きますし、今の子供達にもウケるのかな?

 

全体的に少しおっきいというか、でっかく見えるシルエットです♪

f:id:MAC-46:20210220132409j:plain

靴の底にあるエア部分もミントカラー♪

自分が手に入れたからじゃないけど、イエローグラデよりも上手くカラー合わせれそうな気がしますね!

 

でも、けっして負け惜しみじゃないです!!!(笑)

 

f:id:MAC-46:20210220132540j:plain

自分普通は26cmなのです。エアマックスは全体的に小さめなので少し大き目がいいとのことでしたが、1cmくらい大きめでいいのかと。27.5cmは少し大きすぎました(^_^;)

 

f:id:MAC-46:20210220113459j:plain

履き心地は??

 

めっちゃ包まれてるような感じで気持ちいいですね♪でも、何度も言いますが95年といえば26年前のスニーカーです(・_・;

まだ履いたことはないですが、エアマックス270やエアマックス720・エアマックス2090とかの方が履き心地はいいのかもしれないですね(^ ^)

 

でも!この形!このデザインに憧れちゃいます!!

 

結構高価でしたが、全然!後悔はないですね♪

大事に!そして、しっかりと履きまくりたいと思います(´∀`)

 

こっちのピンクカラーもいいですよね♪

今回はNIKEエアマックス95のミントを紹介させてっいただきました(´∀`)

めちゃくちゃかっこいいし、子供の頃に買えなかったものを手に入れれることがこんなに幸せなことかと思いましたね(笑)次回のイエローグラデ復刻の時は再度挑戦したいと思います!!

 

最後までブログ読んでくれて、ありがとうございました!!