鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

お湯は何分で沸く?コールマンのシングルバーナーマイクロストーブPZのレビューその2!料理してみた♪

f:id:MAC-46:20210214192606j:plain

こんにちは!鹿まるです!

 

前回はコールマン バーナー アウトランダー マイクロストーブPZの紹介しました。

 

その時のブログはこちらです。

shika-negoto.com

 

今回はそのコールマンのシングルバーナーを使って簡単に作った使用レビューをしたいと思います!

 

キャンプで使いたい人、登山やハイキング・ツーリングなどで使いたい人いると思い、お湯が何分で沸くかなど検証してみましたので、ぜひ読んでみてください♪

 

では、いってみましょう!!

 

 

 用意するものは?

f:id:MAC-46:20210214193444j:plain

 

 

・まずは、ウインナーを焼いてみます

f:id:MAC-46:20210214193945j:plain

火の付け方とかは、前回の記事で書いたので省きます。

スキレットの特徴でもありますが、むちゃくちゃ火の入りがいです♪

 

f:id:MAC-46:20210214194128j:plain

ウインナーを焼いてみます( ^∀^)老若男女誰もが大好きウインナー♪

 

油を引いて、ウインナーを乗せます。

f:id:MAC-46:20210214194346j:plain

 火をつけてから、約5分くらいですかね?ソッコーで焼けました♪

 

味付けは、キャンプの定番アウトドアスパイスほりにしだけでパパッと簡単に(´∀`)

f:id:MAC-46:20210214194816j:plain

お味は??

 

むちゃくちゃ上手いです!!

まぁ、僕は焼いただけで、味付けはほりにしスパイスをかけただけなんですけどね(^◇^;)(笑)

 

火を入れて焼き上がるまで約5分でおかず一品出来上がるという簡単さ♪

めちゃくちゃ便利ですよ!!

 


 

 

 


 

 

もう1つの本題!!お湯は何分で沸くのか??を検証!!

f:id:MAC-46:20210214195333j:plain

では、もう一つの本題のお湯が何分で沸くのかを検証したいと思います!

 

お湯の量はインスタントラーメンを作る時に必要お湯の量の450mlを沸かしてみます!

 

僕シングルバーナーを購入した理由が外でコーヒーを沸かして飲みたい!あと、ツーリング先でラーメンを外で食べたい!という思いがあったからです(´∀`)

 

 もし、お湯が湧かないということがあったら最悪なので、良い実験となるのではと思います!

f:id:MAC-46:20210214195734j:plain

 蓋を閉めた状態で、少し強火でタイマーで測っていきます! 

どうなるのかなぁ??ドキドキ(笑)

 

f:id:MAC-46:20210214195844j:plain

クッカーが暑くなっていたので、手袋をはめました(^_^)

 

3分経過 

蓋を開けて確認!そこの方にグツグツしていますが、沸騰という感じまではまだですかね(・_・;

 

f:id:MAC-46:20210214200130j:plain

5分経過

バッチリ沸騰しました(´∀`)

 

この時間で沸くなら、荷物にインスタントラーメンとペットボトルの水1つ持っていれば、登山中やツーリング中、どこでもご飯が食べれそうです(´∀`)

 

・まとめ

今回は、コールマン バーナー アウトランダー マイクロストーブ PZを紹介しました!

 

このバーナーはコンパクトで持ち運びやすいし、簡単な一品料理もインスタントラーメン用のお湯(450ml)も約5分でできるので、とても便利な道具だなと思います⭐︎

キャンプに行くのにもお出かけする時も使いやすいので、今回のこの記事参考にしてみてください!!

 


 

 

 


 

 

 


 

 


 

 

 最後までブログを読んでいただいて、ありがとうございました!!