鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

コールマンのシングルバーナーマイクロストーブPZのレビュー!ソロキャンプではこれで十分⭐︎

f:id:MAC-46:20210214135338j:plain

 

こんにちは!鹿まるです!!

 

今回は自分のキャンプ道具の中の1軍を紹介したいと思います!!

 ケシュアテントの紹介は下記レビューです。

shika-negoto.com

 

1人でキャンプや庭で料理する機会がちょこちょこあって、そのときに手放せないのが今回紹介するコールマン バーナー アウトランダー マイクロストーブ PZです!

 

使う前は、シングルバーナーは小さいし、あまり使い勝手が悪いんじゃないかな?と思っていたんですが、何の何の!!これ一つあればソロキャンプくらいなら全然大丈夫♪です!

 

時間もあったので、今日少し使ってみたので合わせてレビューしたいと思います!!

 

ではいってみましょう!!

 

サイズが超コンパクト!ケースがついて持ち運びが便利♪

f:id:MAC-46:20210214140620j:plain

箱から取り出した状態です。ケースに入っていて持ち運びに便利です♪ 

f:id:MAC-46:20210214140902j:plain

ケースから取り出した状態です。

 

手のひらに乗せての写真です!サイズ感が伝わりますかね??

めちゃくちゃコンパクトです(^ ^)
 

収納時のサイズ:約10cm×5.5cm×9.5cm

使用時のサイズ:約11cm×9.5cm×9.5cm

重量:200g

です。

 

見たまんまですが、超軽いです♪

f:id:MAC-46:20210214141512j:plain

上の部分の五徳を開いた状態です!

少し、五徳が短いかな?サイズを優先するか、安定感を優先するかですかね?

もし安定感を出すなら、別売りで安定するごとくを買うのがいいかなと思います!

 


 

別メーカーですが(笑)上記のがいいかな(^◇^;)

 

このシングルバーナーですが、もちろんこの本体だけでは動かないです。

別にガスボンベがいりますよ⭐︎

 


 

 

230gの対応のLPガスボンベです!大体これで1時間〜2時間の使用が可能です!

 


 

470gタイプのLPガスボンベです。自分的な感想ですが、この大きさはガスランタンとかで使うサイズなのでは?と思います。ここまでのサイズはいらないかな??

 

本体とボンベをセットしてみた! 

f:id:MAC-46:20210214142750j:plain

使っているのは、230gのボンベです!

 

わかりにくいですが、火をつけています(^◇^;)見えますかね??(笑)

 

これめっちゃくちゃ火をつけるの簡単です!

 

右側にある黒いツマミがガス栓で開けるとガスが出ます。

左側にある赤いボタンが着火スイッチでガスを出している状態で押すだけで着火できます!

 

これ、何度も言いますがめちゃくちゃ簡単に使えます!!

f:id:MAC-46:20210214144228j:plain

スキレットを乗せてみました。

しっくりくるサイズですが、少しグラグラしますね(・_・;倒れることはないですがね(笑)

 


 

 

・まとめ

今回はコールマン バーナー アウトランダー マイクロストーブ PZ 203535を紹介しました!

 

良いところ:

・この使いやすさと持ち運びやすさはとても便利です(´∀`)

・コンロを買ったと思うと、本体は値段が手頃で買いやすいです。

LPガスのバーナーは寒い時にも強いです。

・コールマンのシングルバーナーは風にも強いです

 

悪いところ:

・五徳が少し短くてバランスが悪いです

LPガスが手軽ですが、ランニングコストは高くなります。(ホワイトガソリンに比べて)
 

小さめのカバンに入れて持ち運べるのがとてもよくて、勝てよかったと思えるし、人におすすめできる粗油品かなと思っています⭐︎

バッチリ僕の1軍キャンプ道具です⭐︎

 

使用頻度でいうとうちの4番ですかね♪笑

 

次回は、使用レビューしたいと思います♪

 

最後までブログ読んでいただき、ありがとうございました(´∀`)