鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

チップスターの筒箱をティッシュケースに大変身!見た目コスパが良くておすすめです♪

f:id:MAC-46:20210207183239j:plain

こんにちは!鹿まるです。

 

うちの会社は、基本土曜日も出勤で週休2日がほとんどなかった会社なのですが(^◇^;)

 

去年のコロナの影響と、働き方改革のおかげで少しずつ整備されて、今年はほぼ週休2日でとても有り難いです♪

 

できた時間を何に使おうかと思っているときに、所さんの『世田谷ベース』で視聴者さんから所さんのところに送られてくるもので、面白いものがあって、これだったら自分でも作れんじゃね??と思ったものがあります!

それは、、

 

プリングルスの筒を使ったティッシュケースです♪

 

作り方は特に言っていなかったんですが、1箇所だけ注意点を言っていたのでそこだけ注意して、少し自分流をプラスしてキャンプでも使えるんじゃないかなというカスタムを加えてみました!!

 

ちょっと人と違うものを持ちたいとか、キャンプの時の痒いとこに手が届くっていうものが欲しい人は必見です(´∀`)

 

はっきり言います!!所要時間20分でめちゃくちゃ簡単で費用対効果高いです(笑)

 

 

必要な道具は??

準備するものは、

です。

1番上の写真の状態までだったら、下3つはいらないので上4つだけで良いですよ!

   

1、中身を抜いてフタに穴を開ける

f:id:MAC-46:20210207185042j:plain

 中身をとります。

f:id:MAC-46:20210207185125j:plain

 目玉のような感じで穴を開けます。ここはカッターナイフの方がやりやすいと思います。

 

我ながらめちゃくちゃ不器用です(・_・;

 

2、箱ティッシュから約3分の1くらいのティッシュを抜く

f:id:MAC-46:20210207185355j:plain

横から開けて取り出します。あまり横から出す機会がないので、なんか罪悪感がありますね(笑)

 

3、ここ重要!!真ん中で折り畳んで筒の中に入れます。内側のところからティッシュを伸ばすようにします。

f:id:MAC-46:20210207185710j:plain

 

筒の中に入れたティッシュを引っ張ったら出てくるようにするんですが、外側からティッシュを伸ばすと、うまく次々と出ないです(・_・;内側のティッシュを伸ばしたら次々出てくるので、ここを間違えると上手くできないので、気をつけましょう!!

 

うまく伝わりますかね??(笑)

 

4、蓋を閉めて、ビニールテープで止めていちよ完成です♪

f:id:MAC-46:20210207190215j:plain

いちよ、改良して何度でも、開け閉めできるようにしたいのですが、今のところは固定式ですね(・_・;

f:id:MAC-46:20210207190353j:plain

写真が逆になっていますが、全体像です⭐︎

 

手を洗わないといけないポテトチップスから、手を拭けるティッシュが出るっていうところが何かトンチが効いているというか、クスッとしちゃいます(笑)

 

5、ケースにダイソーで買ったウォールペーパーを貼ってデコります!

f:id:MAC-46:20210207190848j:plain

ここからが、自分オリジナル⭐︎家で使って余っていたウォールペーパーを貼っておしゃれ感を出していきます。

蓋の部分が膨らんでいるので、そこから下にくるっと一周貼りました(´∀`)

これだけでも、雰囲気変わりましね♪

   

6、フタの部分はイメージ変えてマスキングテープを貼ります。

f:id:MAC-46:20210207191217j:plain

珍しく娘が寄ってきて手伝ってくれました⭐︎

 

僕よりも器用なので助かります。娘よ、このまま大きくなってこれからもパパの相手してね(笑)

f:id:MAC-46:20210207191759j:plain

いい感じになってきました♪

 

7、裏面のフチに穴を開けて紐を通します。

f:id:MAC-46:20210207191839j:plain

穴を開けて紐を通します。

 

f:id:MAC-46:20210207191952j:plain

 

紐をくくったら、完成です♪

   

設置してみました(´∀`)

f:id:MAC-46:20210207192531j:plain



逆さに設置して、いちいち支えなくても引っ張ればティッシュが出るようにしました。

こうしたら、手が汚れていても片手で簡単にティッシュが出せます♪

 

キャンプ場にティッシュをいつも設置するんですが、ぶら下げてて引っ張れば出せるのが便利だなと思っていたので家でも応用してみました(´∀`)

 

これ控えめに言って無茶苦茶便利ですね(^ ^)

そう!自画自賛です(笑)

 

まとめ

所要時間20分くらいで作ったティッシュケースですが、家族からは結構好印象でした⭐︎

 

メリットは、

  • ティッシュと違って下に引っ張るだけで取り出せるので簡単。
  • 筒状のティッシュが珍しい
  • 作るのがめちゃくちゃ簡単なのに高評価をもらえる
  • コストがほぼゼロ、家にあるもので作れます

 

DIYという響きに惹かれて、作ってみましたがまぁ初心者DIYとしては、簡単でしかも需要があるというのがいいです。

ぜひご参考に♪

   

 

最後までブログを読んでくれて、ありがとうございました!!