鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

おすすめ!ファイテンの足王(ソッキング)購入レビュー⭐︎フィット感が抜群!

f:id:MAC-46:20210128123203j:plain

 

こんにちは!鹿まるです。

 

最近毎日さむくて、トレーニングをサボっています(笑)やっぱ大会とか目標がないとモチベーションが上がらないですよね、、、^^;

 

コロナでマラソンの大会が中止ばっかりで、去年大会にエントリーしていた分でも、3会場が中止となりました。

 

難しい世の中ですが、その中でもなんとか大会をということで、マラソン大会がなんと!

 

『オンラインマラソン!』

 

という形で、実施されています!ホント大会運営者の方達の努力に感謝感謝です(´∀`)

昨年12月に那覇のオンラインマラソンに参加いたしました。

 

その時に買ったphitenのランニングサポートソックス『足王(ソッキング)』を今回はレビューしたいと思います。

 

最後まで読んでいただいたらわかるのですが、この靴下は普通の物よりもサポート力が高くて価格も安く、

 

まさにランニングコストに優れていると思います!!(笑)

 

ではいってみましょう(^_^)

 

 

 

足王ソッキングの特徴は??

 

ランを変える。ランをケアする5つの機能

・足首の左右のブレを抑制(横ブレ防止)

足首の動きを前後方向に開放し左右方向には抑止。正しい動きをサポートします。

 

・アーチを高く保ち、衝撃を緩和(アーチ低下防止)

土踏まずのアーチを維持することで、足裏からの衝撃を吸収・分散し疲れにくい足へ

 

・ランナーを正しい走りへ導く(衝撃吸収&ランサポート)

母趾・小趾部分の生地を厚くし着地時の衝撃を軽減。またパッドを意識させることで自然に正しい走りへと導きます。

 

・シューズ内の無駄な動きを防止(滑り止め)

足裏にシリコーン製滑り止め付き。靴の中で起こる無駄な動きをさえます。

 

・メッシュ生地だから、ムレにくい(ムレ防止)

足の甲部分は細かいメッシュ仕様。優れた通気性でムレにくい足へ。

 

めちゃくちゃ良さそうですね♪

さらに、

フィギュアエイト機能を再現!

フィギュアエイトとは?

長距離ランナーの足を支える定番のテーピング方法のこと。

足裏のアーチを支え、足首の左右のぐらつきを軽減し、足首の負担を抑えることができるとのことです。 

 

僕のような、一般趣味ランナーで39歳になると、体力ともに怪我にも気をつけないといけなくて(みんな一緒ですが)こういうサポートグッズを取り入れていくようにしています。

 

f:id:MAC-46:20210128133120j:plain

この蛍光の部分が、テーピングの代わりになります。

ねずみ色の部分が母趾の衝撃吸収をサポートしてくれます。

サポートまみれのソックスです♪(笑)

 

f:id:MAC-46:20210128135024j:plain

 

履いた感覚は、キュッとなっていて、すごい下から押し上げられる感覚があります。

ここがめっちゃ高ポイントですね♪

左右のブレを押されるというのは、正直僕はわかりませんです(^◇^;)

他のレビューで読んだ内容で、指先が短い!というのがありましたが、見た目は短いですけど、履いてみたら、しっかりと伸びますので問題ないです。

逆にこのフィット感が良いポイントなのではないかなと思います!

 

f:id:MAC-46:20210128135831j:plain

5本指ソックスがしっかりと力がかかって、指先までしっかりと、負荷をかけていけるように感じますね♪

広島のファイテンのお店で買ったのですが、店員さんがとてもよくしてくれて、高い分今回買った分があって、どっちがいいかを聞いたら、高いやつはフィット感はいいけど、こっちの方は耐久性が高いので、長距離ランならこっちがいいと勧めてもらいました!いい人ですぅ(´∀`)

 

今回はファイテン(phiten) 足王(ソッキング) 5本指 ブラック/ライトグレー 25-27cm

を紹介しました♪

転ばぬ先の杖というか、ランニングシューズのレベルを一段階上げるような商品だなと思います♪ 

ここにインソールを合わせれば、高性能な高級シューズにも負けないような気がしますね(´∀`)

 

 

 

 

こっちは足王(ソッキング)レーサー♪

店員さん曰く、フットサルなどの時はこっちがいいですよぉ♪とのことでした⭐︎

いい人でしたぁ(´∀`)笑

 

最後まで、ブログ読んでくれてありがとうございました♪