鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

!握力を鍛えるパワーリストボールおすすめ3選!と実機レビュー!!

f:id:MAC-46:20210122221454j:plain

 

こんちは!!鹿まるです!

 

39歳になると、体力筋力も落ちてきますね^^;

 

年齢に抗うために健康に気をつけたり、ランニングで体力向上を図ったりしています!

 

で、今回は、バイク乗りなら絶対に鍛えておく部分、手首と握力を同時に鍛えれるパワーリストボールを紹介したいと思います!

 

パワーリストボールってなんぞや!?

 

と、思う人のために説明すると、手首・腕・握力を鍛えれる器具で、リストボール・スナップボール・ツイストボールと呼ばれるもので、バイクだけじゃなくて手首を使うスポーツなら一つは持っていたい商品だとおもいます!!

友達に理学療法士がいて、その子におすすめされたので僕も買いました♪

 

値段も手頃でテレビを見ながら鍛えれるのでとっても便利です(^ ^)

 

では、行ってみたいと思います!!

 

パワーリストボールの種類は?

1、オートスタート機能付きのパワーリストボール

 

これが一番おすすめです!!

オートスタート式で真ん中のジャイロ部分を指でクルクルと矢印方向に回して、話したと同時に手首を回して回転を強めていうというものです。

 

2、紐を引っ張って回すタイプのパワーリストボール

 

これは紐を通して引っ張って回転をスタートして使うタイプです。価格が安いのが特徴ですが、今はオートスタートも安いのがあるのでそこまで力は無いかなと思います。

 

3、カウンター付きパワーリストボール

 

 これは、回した分だけカウンターが動くので、どれだけやったかの基準が持ちやすいです。

負荷がどれだけかかったかがわかるタイプもあります。

弱点は少し値段が高いですね。

正直、個人的感想ですけど、カウンターでどれだけ回したかよりも1分回したとかの時間の方が大切なのではと思います。

 

以上3種類がどれも効果自体は変わりませんが、オートスタートタイプが手軽で回しやすいのでおすすめです!

 

僕が使っているパワーリストボールはこれ!!

f:id:MAC-46:20210122224932j:plain

 

実はこれ3個目です(笑)

手で持つと少し大きくて、回すと遠心力で重たく感じだします!

この感覚は回してみないとわかりません。僕も回してると奥さんからそんなんで遊んでないで子供の相手してって言われるくらい辛さが相手に伝わらないです(・_・;

頑張ってるのに(笑)

 

僕のタイプは遠心力で回り出したら、光り出すのでなんかやってる感は少し出ます。

f:id:MAC-46:20210122225309j:plain

めっちゃ光っています(^_^)

 

これあれに見えませんか??

 

そう!!螺旋丸です!!!(笑)

 

 

まとめ

とても安くて、しかもながら運動で効率よく握力・手首・腕を鍛えることができる運動器具です。気になってる人はそんなに値段も高くないし、是非試して欲しですね。

探せば1000円台〜5000円台などもありますが、

1000円台の物でも全然問題ないです。

あと、1つ問題があって、

落としたりすると、軸がズレてちゃんと回転しなくなって壊れるので絶対に落とさないように使いましょう!!

バイクに乗っていると正直、握力がクラッチやブレーキを握るのですごく重要です。細かいところまでしっかり鍛えて楽しいバイクライフを過ごしましょ♪

そのおかげだけではないですが、握力が僕、50あります(笑)

 

 

 

最後までブログ読んでいただいてありがとうございました!!