鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

BSフジの世田谷ベース!所さんの真似してレモンコーラを作ってみた!

f:id:MAC-46:20210121212411j:plain

 

こんにちは!鹿まるです!!

 

いきなりですけど、好きなテレビ番組はありますか??ぼくは毎週欠かさず見ている番組が何個かあります。ボルト・有吉eeeee・フットブレイン・タモリ倶楽部、、、などなど色々あるのですが、その中で一番好きなのが

BSフジ毎週土曜23時30分から放送中の所ジョージさんの

『世田谷ベース』

です(^_^)

 

これ僕たちアラフォーが大好きな所さんの自宅にある世田谷ベースで作ったものや、遊びを紹介するという一般人には響かない、地上波では放送できない、とってもくだらなくてロクデモナイ大人を作る素晴らしい番組です(笑)

ちなみに、録画したこの番組を見ていたらうちの奥さんがとっても冷たい目で僕と世田谷ベースを見ていました(・_・;

いや〜、この面白さは真っ当に生きてきた奥さんには伝わらないですね。

 

くだらないを楽しむ心をみんなに持ってもらうにはうってつけなんですけどね♪

 

話はズレましたが、先週(1月16日土曜日)に放送された『倒れたレモンは幸せの味?』でやっていた、所さん家で取れたレモンを使ってレモンコーラなるものを作っていたのを見て、すごく飲みたくなったので自宅で作ってみました♪

 

では、行ってみましょう!!

 

 

揃えるものは至ってシンプル!!

f:id:MAC-46:20210121214438j:plain

 用意するものは、、、

  • レモン1個
  • フルーツ絞り器(CAN DO)
  • ナイフ
  • コーラ
  • グラス

番組では、自宅で育てたレモンを使っていましたが、流石に今から木を植えるわけにはいかないのでスーパーで買ってきました。1個あれば作れるのですが、家族で飲むために3つ入りを買いました!けっして安かったからではないですよ(笑)

 

フルーツ絞り器は近くの100円ショップにて調達。ダイソーに最初行ったのですが、売ってなくて100均をハシゴしてしまいました(^_^;)

 

残りは、家にあるもので大丈夫♪正月から禁酒中なので暇しているウイスキーグラスです(笑)

 

レモンを半分に切って絞る!!

説明するほどのこともないですが、半分に切ってギュギュッと押し付けて絞りま⭐︎

f:id:MAC-46:20210121215254j:plain

真っ二つです!それ以上もそれ以下もないくらい真っ二つです(笑)

 

f:id:MAC-46:20210121220042j:plain

押さえつけてギュッギュッです!!これが一番きもちいポイントかも?

 

f:id:MAC-46:20210121220324j:plain

こんだけ絞れました⭐︎そこまで大きいレモンではなかったですが、結構絞れましたね♪

ここに氷を入れてコーラを入れます。

 

量がわからないのですが、番組的にコーラ多めで、ほんのりレモンよりもレモンの風味、香りが多めの方が爽やかで良さそうだったので、コーラ少なめにしました。といっても4:1くらいでコーラですかね??答えはないです(笑)

 

f:id:MAC-46:20210121220839j:plain

 

レモンはザク切りで入れる!←ここがポイント♪

f:id:MAC-46:20210121221006j:plain

オシャレに輪切りを入れるとか、うさぎさんみたいに切ってグラスにさすとかは、

世田谷ベース的じゃない!!

ざくギリにして、ポイポイポイ♪なんか見た目も美味しそうに見えます( ^ω^ )

 

味なのですが、とっても爽やかです♪流石に所さんのとれたてのレモンと違って、香りがとってもいい香りってことはな買ったですが、飲んだ時にコーラの甘味とレモンの酸味が一緒に流れ込んでとっても、美味しかったです♪

 

いや〜、やってみてよかったです。コーラの味がパワーアップしてくれました。さすが所さん(笑)

 


 

まとめ

今回は世田谷ベースの真似でやってみましたが、安くて面白いと思いましたね♪

遊びに意味なんてない!!やりたいことをやってみるのが一番楽しくて最高に良い時間を過ごせるんだなと改めて思いました。

もしお時間ある人は一度やってみてください!!

 

あと、世田谷ベースに興味があり、過去の番組を見たい人はフジテレビが提供しているフジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】 をご利用してくれたら視聴可能ですよ♪

 

 

最後までブログを読んでいただきありがとうございました!!