鹿の寝言

バイク好きガジェット好きが語る日々の生活に役立つ雑記ブログ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【実機レビュー】工進の充電式ポールチェンソーを使って我が家の栗の木を切ってみた!力もあって伸縮式で便利でした( ^∀^)

こんにちは!鹿まるです。 台風・大雨も去って久しぶりに晴れた週末でした( ^∀^) この天気を使って、台風で折れた栗の木を切ってほしいという親からの依頼を受けて(笑)作業しました♪ 今回は、木の切断に使った工進(KOSHIN) 18V 2.0Ah 充電式 伸縮ポール …

すとぷりって知ってる??子供が初めて自分のお小遣いで買ったアイドルグッズが届きました!自慢してくる子供がめちゃくちゃ可愛かった(笑)

こんにちは!鹿まるです。 先日、奥さんと子供がパソコン見ながら真剣に悩んでいました。何を悩んでいるのかと思って聞いてみたら、 「すとぷりの夏グッズを注文してるんよ( ^∀^)」 って長女が言いました、、、。 みなさん「すとぷり」って知っています?…

【実機レビュー】話題のダイソーの電子メモパッドを衝動買い!少しでもSDGsペーパーレス化できるかなと思ったの話♪描きごごちもバッチシです( ^∀^)

こんにちは!鹿まるです! 広島も明日から緊急事態宣言が出ました。いつまでこの状況が続くのか、、、。それともこれがニュースタンダードで一生このままなのか、、、。 早く気兼ねしないで旅行に行きたいです!!!! (心の声) まぁ、結局は自分次第なの…

お得なふるさと納税したら、さらに5000ポイント以上も返ってきました♪5のつく日の日曜日にヤフーショッピングでふるさと納税するだけ!!

こんにちは!鹿まるです。 いきなりですけど、みなさんふるさと納税やっていますか?? 自分も実は去年からふるさと納税始めました( ^∀^) 税金を先に納めるだけで返礼品をもらえるという、とってもお得な納税方法です! 去年は「楽天ふるさと納税」を使っ…

【実機レビュー】油汚れの落としにはハンドクリーナー・シトラスクリーン!呉工業(KURE)の商品で仕事の現場での油汚れでもバッチリ落ちます!

こんにちは!鹿まるです! いきなりですが、何故か自分の自転車やたらとパンクします(笑) パンク修理を何回か挑戦しましたがなかなか上手く出来ないので、毎回チューブ交換しています。おかげでかなりチューブ交換は上手くなったと思います( ^∀^) ▼以前…

【商品レビュー】榮製機の楽楽草焼バーナーKYC-150がとても使い勝手が良かったの話!キャンプ・BBQで火をつけるのが簡単です( ^∀^)

こんにちは!鹿まるです。 先週が全国各地でかなりの大雨となりました。どこも行けないお盆でしたが、こういうときだからこそある意味家にいる良い機会になったのかな??と前向きに捉えることにしました^^; そんな中、少しでも子供たちに夏休みの思い出にな…

久しぶりの衝動買いレビュー!ポカポカ温浴テントで自宅のお風呂を簡易サウナに大変身させてみました♪かなりの発汗作用で期待大です♪

こんにちは!鹿まるです! 先週から続いた大雨も少し落ち着いた日曜日となりましたが、また今週雨が続くので心配です、、、。 そんな良い天気になった日曜日に久しぶりに衝動買いしてしまいました!! それが、今回紹介する。 「ぽかぽか温浴てんと」です( …

広島県が大雨特別警報!県北三次市も警戒レベル4!避難指示が出ました。家の周りの川が大変なことになっています(~_~;)

こんにちは!鹿まるです。 昨日から雨が強まって朝起きたら全国ニュースでバンバン広島県のことをやっていました。 テレビを見ていたら見たことあるドラッグストアだなぁとのんきに思ったら、 これ会社の近くの映像やないかい!! ちょうどお盆で休みでした…

おすすめパン屋さん紹介!東広島市最北??Rural boulanger(リュラル・ブランジュール)国道沿いの立地でとても暖かみのあるパン屋さん♪

こんにちは!鹿まるです♪ 先日かなりの暑さにやられて熱中症一歩手前になってしまい、かなりやばかったです^^; みなさん水分補給・塩分補給をしっかりして体調管理お気をつけください( ^∀^) さて、今回は広島県・東広島市にあるパン屋さん(リュラル・ブラ…

畔の稲刈りをしました♪暑い時の空調服と工進のバッテリー式草刈機のおかげでささっと終了♪稲も順調に育って楽しみです( ^∀^)

こんにちは!鹿まるです♪ 連日オリンピックも盛り上がっていて、毎日テレビで楽しませてもらっています( ^∀^) 1番気になるのはサッカーですかね!8月3日スペイン戦が待ち遠しい(^ ^) でも!今日、自分は草刈で汗を流します(笑) アゼが結構草が伸びている…